リンク集

御岳山にお越しの時に「役に立つだろう」と思われるサイトを集めました。

相互リンク大歓迎します

バナーはを使って下さい

霊能者、ヒーラー、ヨーガのサイト

 

   

光球(こうしゅ) 

数年前からみたけ山にお越しになるヒーラー(?)集団のサイト 主催の林さんはオオクニヌシのミコト様が光臨するという・・・神道系の集団です 儀式などについて時々相談にのります 御岳参拝講を設立しました(2004年)

越智啓子さんの公式HP

知人がお世話になったそうな 霊能者と精神科医という最強のヒーラー過去生を読むことができる

御岳山に関したサイト

御岳登山鉄道

ケーブルカーのサイト。営業案内。

ケーブルカーの時刻表

JR御岳駅からケーブルカーの滝本駅までのバスの時刻表も網羅。バスの所要時間は10分。ケーブルカーは6分。

みたけ山観光協会

行事、施設の案内。写真が充実しています。

御岳神社非公式サイト

私が作ったサイト。更新遅くて済みません(^^;

奥多摩の観光案内のサイト

西多摩タウンガイド

奥多摩の観光情報サイト

東京west西多摩

お店の人気投票とかできます。お店にとっては戦々恐々のサイト(笑)。

駒鳥山荘おすすめスポット

澤ノ井公式HP

ご存じ酒蔵澤ノ井の公式サイト櫛かんざし美術館やままごと屋の案内有ります。「煉瓦堂赤トンボ」ではヨーロッパの煉瓦や流木、枕木を売っています。ガーデナーには必見のお店です。

奥多摩フィッシングセンター

多摩川を区切って放流。釣りが出来ます。

玉堂美術館

昭和天皇の奥さま(いわゆる皇太后)の日本画の先生。戦争中疎開してから御岳に在住した。祖父と父は親交がありました。

友人のA氏のサイト。古い材木を商いしています。「ふるっきや」と読むらしい。こだわりの哲人。国産の古い木で家を建てたい人は必見!

しし座流星群あるいは星空のサイト

しし座流星群を見よう!!

大変お世話になったサイト。管理人はただいま充電中だそうです。100万アクセスに届くかというダイヒットサイト。

日本流星研究会

日本野鳥の会の桜岡さん入会しているという噂があります。

国立天文台

観測結果が早くアップされるサイト。お世話になります。

日の出日の入りの時刻も掲載。天文関係では大変便利です。

某テレビ東京のアナウンサー某久保田麻三留さんのサイト。アナウンサーであり気象予報士であり☆の専門家。

天気予報と時刻表のサイト

国際気象海洋(株)

1時間ごとのデータをアップします。これが流星の観察会の時に役に立ちます。感謝!

滝行でも雨の状況を把握するのに書くことの出来ないサイト。こういうサービスを無料で提供してくれる、、、大感謝しています。

時刻表リンク集

いろいろな時刻表サイトのリンク。良いのがあったらお教え下さい。

駅から時刻表

これは便利。もう時刻表買わないで済みます。

おもしろサイト

宿坊研究会。知る人ぞ知る有名になるだろうと思います。発想がユニーク。普段なじみのない宿坊を身近に紹介してくれます。私どもも紹介されています。安く泊まりたい人は必見。オーナーのホーリーさん、記念すべき第1回のオフ会を私どもで開催してくれました。

、、、有名になっちゃいました(笑)。第二回のオフ会も開催してくれました。本も出版し、テレビにも出演し大活躍。本人は大変しっかり者の好漢です。

化石燃料礼賛

なんという、、、

古い車とストーブのレストアに生涯をかける?(笑)

なんだか 同じ類の人だと思います

あっスケールは遙かに上でいらっしゃる(^^)

日本オオカミ協会

日本で明治時代に絶滅したオオカミをモンゴルから輸入し、生態系を回復しようという運動。このままでは日本の植林業は絶滅してしまいます。私は御嶽山支部長です(^^;

早稲田大学俳句研究会

2001年の9月11日の台風の時に吟行をしてくれた、ありがたい皆さんのサイト。

日本野鳥の会

創設者は中西悟堂。駒鳥山荘の命名者でもあります。日本最大の自然保護団体でもあります。駒鳥山荘は指定宿舎です。

サーバー関係

ヒカリネットホームページ

駒鳥山荘が初めてサーバーを借りた青梅市内の会社。駒鳥山荘のインターネットの歴史とほぼ同じくらいの歴史を持っている。おやっ?話が逆かな(笑)。

デジボックス

駒鳥山荘がkomadori.comを置いている会社。信頼性高いです。

ほぼ日刊イトイ新聞

野口悠紀雄オンライン2000

もどる