病状詳細ファイル



今、「チョコボの不思議なダンジョン」ってゲームしてるんだ〜
私のチョコボの名前はもちろん「りゅう」!
チョコボがダンジョンに入っていろいろアイテムを拾ったり、
モンスターと闘ったりするゲームなんだけど、なんだか謎があるらしい。
まだ、途中だからよくわからないんだけど、そのダンジョンっていうのは
紫水晶の力でできるらしく、紫水晶を持った人の欲望の深さでダンジョンの
できがきまるらしい。すばらしいね、紫水晶!ぜひ私の手もとにかないかなー
もしも紫水晶を私が手にしたら... すごーく深いダンジョンができちゃうの。
そんで、落ちてるアイテムがローソンコンのチケットとか、カウントダウンのチケットとか
あと、滝の雑誌の切り抜き、生写真、ポスターやウチワ、Jr.のおちゃめなグッズなどなど...
さらに地下に降りるごとにドラマの台本とか、非売品のポスター ラブジュニのゴールドテレカ
のぼるが使用していた自転車、滝の中学生の時の制服!などの入手困難なものも、いっぱい
落ちてるの。そんでねー 召喚の魔石もあるんだけど、私の作ったダンジョンだと、
イフリートやタイタンなんてものは出てこないで、PGFの魔石、とか、寝起きの魔石とかで、
使うとその時の滝が近くで見れるのよ〜 あぁ〜 なんてすばらしいんでしょう!!
ゲームだと、たぶん紫水晶を封印することになるんだろうけど、もしも私のところに
紫水晶がきて、ダンジョンができたら絶対封印なんてさせないわ。
そんで、ダンジョン作っといて自分がダンジョンに入るのもなんだかおかしいけど、
チョコボの名前は「もも」にして、永遠にダンジョンを彷徨うことになったっていい。
チョコボはおなか減るとダメみたいなんだけど、全然大丈夫だよ。
だって「健康の首輪」があるからおなか空かないんだもん。
あ〜 ホントに紫水晶があればいいのに!!
チョコボが行った小さな村っていったいどこにあるんだー 教えてくれ!スクウェア!!


最初のページへ