病状詳細ファイル



なんだか最近、本格的にヤバイです。
前に電車の車内広告に「滝沢秀明ロングインタビュー」という文字列を発見し、
「なに〜!なんの雑誌だ?!まだ買ってない!」と大慌てしたんだけど、その広告を
よーく見てみたら、「唐沢寿明ロングインタビュー」の間違えだった。
その時は広告がちょっと遠かったから、まぁ仕方ないからいいんだけど、
近所に「秀明設計事務所」なんてのができて、「もう恥ずかしいなぁ〜」とか思って
みたり、「滝沢歯科」という歯医者を発見して、
「今度 歯が痛くなったらここに来るか!( 滝沢って書いた診察券貰えるんだ。キャー!!)」
なんて、よろこんだりしているうちに、「滝」「沢」「秀」「明」という文字にヤケに
敏感になってしまった。これもまぁ結構しあわせな思いができるのでよし!としよう。
と、のんきに暮らすうちにどうやら活字を正確に認識できなくなってきてしまったようである。
きょうもフラフラと出かけ、「秀明塾 講師急募」なんていう文字列を発見。
「秀明について勉強する塾。あったら楽しそう。」と、ごきげんで家に帰る途中、
新聞屋の前を通った。看板に「朝刊 夕刊」と書かれた文字を発見。

が、しかし、私には、
         「朝刊 タモリ」
                 に見えてしまって笑いが止まらなくなった。

あるはずのない新聞「朝刊 タモリ」1度読んでみたくて仕方ない。
このまま暮らしていったら、自分の作りだした架空の品々がほしくてほしくてたまらなくなって
ストレスが溜まりそうだ。ストレスなど私の人生には関係ないわっ!などとあなどっていたが
これからはそうでもなさそうだ。気をつけなくっちゃ.....


最初のページへ