病状詳細ファイル



エスパーカードってご存じ?
トランプみたいなカードで三角とか四角とか丸とか星とかの模様が描いてあるやつなんだけど、
それを使ってインスピレーションを鍛えると超能力が呼びおこされるらしい...
まったく、何をバカなことを... そんなものがなくても私は今まで生きてこれたし、
たぶん、これからだって全然平気。
でも、もし超能力があったら、滝が京都にゲスト出演する日とかわかっちゃうから
チケットを早めにおさえることとかできちゃうんだよな〜 うん。それはすばらしい。
ぜひとも超能力にめざめたいものだ!ってホントかどーかはわからないけど、
そう思うと無性にエスパーカードが欲しくなってしまった。
私は熱しやすく冷めやすいタイプ。早く行動に移さなくてはすぐ、どーでもよくなっちゃうから
日常を色鮮やかに演出するためにも今の私に1番必要なのはエスパーカードだ。
そう自分にいいわけをして、買いにいきました。
ところが、結構高かった。800えんくらいで買えると思ってたのに〜!  残念。
でもまあ、そりゃあ、 そうだろう。もし、これで本当にエスパーってやつになれるのだとしたら、
その最初のワンステップとなるエスパーカード。3000えんくらいじゃ安いくらいだ!
けど、結局私はここで3000えん使うくらいなら、KYOTOKYOを1回みるよ。
と、思って買えなかった。だからといって、超能力を呼びおこすことをあきらめた訳ではない。
もうじき10月もおわり。カレンダーの裏にとりあえず模様などを描いて
自分で作ってやってみよう!なんて考えてるんだけど、やっぱ、そういうイカサマな代物じゃ
ダメなんですかね〜 
(ダメだよ。だって、カレンダーで作ったら、めくる前に何が描いてあるかわかっちゃうじゃん。)


最初のページへ