真夜中のパン屋さん



第1回「謎の女子高生来る」 2013.04.28

「美和子はわたしの妻ですが…」
ぎゃぁ〜 なんかヘンな気分だぁ〜 

あー kureさん、歩いてるぅ〜
これも、なんかヘンな気分だぁ〜

「だったら、キミは何が減ってるのかな?」
うわぁ〜 ますます、ますます、変な気分だぁ〜

と、思ったらあんまり息するの忘れてました。
かわい〜よ、もう31なのに。どうよ!?この横からみた耳。
チョココルネにパラパラチョコつけてる時の手。
お風呂の前で心配してるとこなんか、もう絶品だったでしょ?

あぁ、もう、どうしようかね?ホントはいろいろ言いたいことがあるんだよ。
「毎日、看板出す時はそんなカンジなんですか?」とか
「続けてカレーはありですか?」とか、
「海外をかけまわるエリートサラリーマンだったってのはホントですか?」とか

でも、そんなことどうでもいいよ。男二人で切り盛りしてるお店だってのに、
小物使いとかが、やけにかわいらしくっても気にしないよ。
だって、久々の連ドラだもん。

こだまはね、はやくなくていいんだよ。そうそう、いいんだよ。
こだまはね、よりみちばぁ〜っかしてていいんだ。そうそう、いいんだよ。

*** メロンパン ***


第2回「小さなパン泥棒」 2013.05.05

必ず相手の目線に合わせるんだね、kureさん。
そんな風にされちゃったら、もうお腹いっぱいでパンが食べられなくなっちゃう。
さらに、「じゃあ、金払えんのか!?」の後の
【しょうがないな。】ってカンジのお顔。
あぁ、もう満腹です。ごちそうさま。

え〜!女の子に夜道歩かせるなんてどおいうこと!?
あ、もしかして夜にだけ営業するくらいだから、夜に対しての感覚が一般とは異なる??
でも、帰りにこんなステキな笑顔で「おかえり〜」って迎え入れてくれるんなら
夜道なんかへっちゃらだよね。ってか、もともとのぞみちゃんは夜やってきたんだもんね。

それはそうと今回、kureさんがエリートサラリーマンだったってのがちょっとわかりました。
だってね、カレーパンを買いにきたお客さんにサラサラ〜っと
倍以上の値段のチーズスペシャルをおすすめしてるんだもんっ!!
それに、お客さんとの会話からリサーチしてのぉ〜 発案、即実行。すご〜い。

と、あれあれ?今回もビチョビチョな子がお風呂に入りますよ。
ってことは、毎回入浴シーンがあるのか?そのうちkureさんも入るのか?
もうそおいう年頃じゃないのか?いやいや、まだ見たい。全然見たい。
そんなわけで、機会があったらkureさんもお風呂入ってください。

あ、すみません。個人的な欲望に飲み込まれてました。

おお!チラシ配ってるよぉ〜 欲しい。欲し〜い。手渡された〜い
あぁ、自転車に乗ってるよ。なんかヘン。。。
チャリがピンクじゃないから??? うーん、そうじゃない。
チャリが黄色じゃないから??? そーいうことでもないね。
のぼるの時は乗りなれてたけど、すっかり乗りなれてないから?
う〜ん...あ!!サドルとハンドルが近すぎるんじゃない?
ま、なんでもいいか、デリバリー。デリバリー。

ピンポンして、モニター越しのkureさん、いいね〜
もしも、自宅にタッキーがきたらこんなカンジなのか?
なんてステキな映像なんだ。ありがとね、ありがとね。
受信料払ってる甲斐がありますよ。

あれ?でも、ウチのピンポンはモニター無かった・・・

「あ、どうも!!」だってさ。
え〜 ちょっとちょっと!そんなんじゃ、ちゃんとメモしてないでしょ?
速記か?速記なのか?なるほど、そのニヤ〜は覚えたってことなんだね。
「ただいま〜」って帰ったらパン教室開催中だぁ〜
ふふ、いつもはマンツーマンで怒られっぱなしかもしれないけど、
今日は弟子が3人で楽しそうだぁ〜 
だけど、残念。もしかしたら毎日やってるkureさんよりこだまくんの方が上手なのかも。

昨夜は「店があるから」とのぞみちゃんにお願いしたけど、
今日は全員で送って行ってるよ。みんなやさし〜

はやくおりえちゃんがパン食べてくれるといいなぁ〜

*** チョココルネ ***


第3回「普通じゃない人々」 2013.05.12

「なあ!ひろき、どお?」
う〜ん、ホント残念っ。どおして相変わらずなんだろうね?

ひとり暮らしの小3は今日から泊まりこみの修行をすることになりましたよ。
まずは、ご注文のパンのお届けから。
戸建に住んでる小3ってエレベータのボタン押したがるよね〜 なかなかリアルだ。

なるほどね、のぞみちゃん苦労してるだけあってすごくしっかりしています。
いまにも喰われちゃいそうなkureさんを救出しました。

「この距離で眺めてもわたしを失望させない顔。」とか・・・

「ごめん黒い方。」とか・・・

なんだかなぁ〜 自分、ソフィアさんに激しく同意っ!!
もっともっと、kureさんをビクッとかブルッとかさせてほしい・・・

そして、ネコと暮らすパン好きの・・・変態?
 もしくは、望遠鏡のおじちゃん?
あるいは、のぞき魔のおじさん?は、口止めしたことに耐えかねて、カミングアウト。
のぞきはダメだよ〜 あぁ〜 でも、わかるっ!!その気持。
ただ、ただ。見守っていたいんだよね。うん。うん。

こんなにも、変態たちの気持ちはわかるのに、
ひろきがなんで怒ってるのかが全然わかんない・・・(T-T)

こだまくんが宿題に「えぇ〜〜〜」ってのはわかるっ。

でもひろきは
「そこはカフェオレだろ、ふつー!?」って怒ったり、
「見てるだけでいいのかよ!?」って怒ったりさ。

てっきり、クロワッサンとチョコ系を増やそうか?に同意しての
「そういうことか。」かと思ったら、なんか違うみたいで、
ほんとどうしちゃったんだよ、ひろきぃ〜

と思ってたらkureさん???
なんでよォ〜 ヽ(;´Д`)ノ 

*** クロワッサン ***


『Boulangerie Kurebayashi』 

クロワッサン ¥180
マーブルショコラ ¥270
パタール ¥260
クロワッサンアマンド ¥240
カスタードペストリー ¥180
エクサランくるみパン ¥480
エクサランレーズン ¥380
シナモンデニッシュ ¥160
メープルクーヘン ¥220
チーズスペシャル ¥380
メロンパン ¥150
ダークチェリー ¥220
カレーパン ¥170
チーズロール ¥170
チョココルネ ¥160
プチショコラ ¥???
ツナフランス ¥???
クリームチーズペストリー ¥???
カントリーブレッド ¥460
ベーコンエピ ¥230
あんドーナツ ¥160
ハムチーズパン ¥170
カマンベールαサンド ¥420
くるみペストリー ¥???
クリームパン ¥150
アーモンドマーブルショコラ ¥???
パンオショコラ ¥240
ストロベリーペストリー ¥???
白パンサンド ¥???


最初のページへ