オルトロスの犬



第1話 「神の手を持つ悪魔 悪魔の手を持つ天使」 2009.07.24

なんでそこで、ゴリラ?渚さん「はぁ?」は、ここでしょ??だって「やぁ〜めた。」はステキだったじゃ〜ん。ウットリ〜 「その男ここへ〜」 〜 ごろ〜ん ・・・と思ったら、いつの間にか起きてるぅ〜 そんでもって見てるぅ。コワイ、こわすぎる。でも、ここまではまだ大して悪魔じゃないないよね。この後からだよね。だって所長を殺してってお願いしたら、「冗談じゃない。」って確かにお断りしたはずなのに、数分後には殺させちゃうんだもんね、あ〜く〜ま〜だぁ〜〜〜 碧井先生のお母さんもさぞかしお嘆きのことでしょう。けど、「でもつかったんだろ。」とかぁ〜 「つかい方も教えてくれないと。」なんて言われちゃったらねぇ〜 「あんたはおれのために〜」とか言われなくったって、所長の2人や3人くらいね〜 って、それもいいんだけどぉ〜 最後尾を走っる看守さんいいなぁ〜 廊下走ってたら横からシュッって。シュッって、悪魔が出てきてキャァ〜キャァ〜!!そして、このコスプレはサービス?サービスなのぉ?ありがとうございます。ありがとうございます。悪役っていいなぁ〜 どうせなら徹底的に悪なのがいいなぁ〜 悪がどんどん加速して、もっと軽ぅ〜く、へらへら〜っと、そしてキレぎみなカンジの悪魔見てみたいなぁ〜

*** 碧井先生が今週殺ちゃった人数:2人 ***


第2話 「生かすか殺すか 究極の選択」 2009.07.31

さすが、神の手を持つ男。逃走犯とは思えないほど悠々と歩いています。だけど、仕掛ける時は俊敏だぁ〜。今回も走ってくる元警官をとっ捕まえたり、おいそれと手の出せないガキにキックかましたり。いいね〜 いいね〜!ガキもどうしようもないカンジが見事でステキ!!けどぉ「あーあ、逃走中の死刑囚が少年を刺しました。」の「あーあ」と「不公平だ。」と「碧井先生だって」の「だって」と「だからオレも捕まらない。」の捕まらないを「だから」でつなげちゃう竜崎がステキすぎ。220億を捨てるからには目的は金じゃないのか?悪者だったらお金好きなはずなのに・・・ まさか実はいい人でした。なんて展開???それはイヤーっ。人の気持ちも、命も、金も何もかも、もてあそんで、もてあそんで、あそびまくって、ボロボロにしてしまえ!!と切に願う。
放送はじまる前に「僕はMだけど、竜崎はSって言ってたでしょ?でも、そーなのかな?相手に決めさせるけどお見通しなカンジはキミそのものなんじゃない・・・ ふふ。

*** 碧井先生が今週殺ちゃった人数:1人 ***


第3話 「母か刑事か 悪魔に魂を売る者たち」 2009.08.07

竜崎って、いちお人間の括りでいいのかな?消えたり、現れたり、プレゼント出したり。神業連発。そんで、ちょうどいい時間にケータイの電源入れたり・・・ ずっと檻の中にいた薄汚れた死刑囚がスゴイよね〜(あたしなんか機種変しただけで、いつもやってることがわかんなくなっちゃうのにさ。)そんな人絶対捕まえられっこないよ。だったら渚さんは、厄介なおぼっちゃんを捕まえて、澪ちゃん治してもらえばいいのにね〜 碧井先生だって、すでに3人も殺っちゃってるし、職も失ってるワケだし・・・ 下手な情は捨てちゃって覚悟決めちゃえばいいのに。だって先週、特別室でせっかく担当分けまでしたんだからさ。竜崎だって、なんだかいい人に見えちゃって、とっても心配っ。神の手を持つ悪魔というからには、せめて、「わっ!!」は熊切社長ではなく、榊さんの前でやるべきだったのでは?あ〜 でも、そうすると「今!現在を生きている国民が〜」の愛・革命的なシーンが見れなくなっちゃうのか・・・ それはもったいないからそのままでいっか・・・ あ!だったら公園で正義の味方がおじさんで、おじさんはお医者さんじゃなくて魔法使いってな時に、チャッチャと澪を治しちゃえば良かったのにぃ〜 だって、人の弱みに付け込んでこそ悪魔ってもんじゃん。それはダメなの?まーでも、そんなことどーでもいいやー だって予告の竜崎がステキで来週が楽しみで楽しみでしょーがないんだも〜ん。

*** 碧井先生が今週殺ちゃった人数:0人 ***


第4話 「逮捕 明かされる二人の過去」 2009.08.14

竜崎じゃぁ〜ない〜〜〜っ!?なんじゃ、そりゃ?そりゃ〜 碧井先生の力を借りなくってもあんなとこいつでも出られたはずだね・・・ それにしても二宮は、なぜビデオを消去しないでずっと持ってたんだろう?となると、今のところ一番悪魔なのは「神様は必要ありません。」な沢村じゃん。残念だなぁ〜 まぁ〜 でも、無事に無罪放免おめでとうございます。ここからはいっきに十年分楽しんでください。
それにしても碧井先生〜 今度はバロンの時とはちょっと違うよね〜 自分のためだけに殺っちゃったカンジ??今すぐに碧井先生につまらない方のビデオをお見せしたいなぁ〜 そしたら、どうよ?「なぁ〜 碧井先生。」
ところで、榊も渚もなんだけど、なんで上着を脱ぐんだろう?薄汚れた死刑囚だったけど、イケメンじゃ〜ん。だから?それとも、喧嘩上等っ!!みたいな意気込み的なカンジ???

*** 碧井先生が今週殺ちゃった人数:1人 ***


第5話 「暗殺者」 2009.08.21

優秀な部下ねぇ〜 ほぉ〜ら、やっぱコイツが悪魔じゃんね。で、竜崎は〜 「バンっ」「オルトロスの犬」だってぇ〜!きゃぁ〜!で、「よぉ〜 澪。」で、まず右、左。で、あがる時は左足から!そんで、「オレがコワイのか?」だってさぁ〜 まったく、態度だけはエラそうだけど、実際はなんともおくゆかし〜く、ママのケガ治しちゃったりして。そんなに愛が欲しいのか?どーしてもクイーンがいいのか?わかるような、わかんないような?どおいうつもり?あぁ〜。唇が光ってると思うのは気のせい???そうそう、そーなのぉ〜 狂わされちゃう。狂わされちゃう。力なんかなくったって、勝手に・・・ でも、「存在しちゃいけなかったんだ。」なんて、そんなことあるわけないよ。必要。必要。絶対に!!だって、生きてるだけでいいんだもん。でも、ドラマじゃそうはいかないから、碧井先生が始末しに行きました。「オレを殺しにきたんだろ?」とか言いつつ、竜崎殺される気ゼロ。「いいだろう。」って立場がわかっていないようです。さぁ、それで、先生は、正しく力を使えるんでしょうか?いよいよ、やっかいな坊ちゃんもピ〜ンチっ??でもさ、竜崎は結局レイも治してあげちゃうしぃ〜 こーなってくると、初回の「使い方も教えてくれないと・・・」も、あの時は「脱獄するための名演技っちゅーこと?悪魔だぁ〜!」なんて思ってたけど、「どうしてそんなに身勝手に・・・」は演技する必要ないし〜〜〜 碧井先生を蹴り倒した竜崎だったら、正人がお腹でも刺してすがりついてきたところを、微笑んで見下ろし、立ち去る。くらいのことしてくれるはずなのに、そんなことはせず、レイの歌聴いて白い羽が生えちゃうくらいだからねぇ〜 こっちとしては、正人を血だらけの置き去りにしといて、羽も生えちゃうくらいなカンジでもむしろ喰いつく!!くらいな気持ちでいたんだけどね。ふふっ。

*** 碧井先生が今週殺ちゃった人数:0人 ***


第6話 「裏切者」 2009.08.28

裏切者って誰のこと?とか、アレ?正人どこに消えた?とか、渚殺人未遂?とか、人刺されてんのに報道陣は放置なのか?とか、「わかってない。」って、誰が?何を?とか、いろいろいろいろいろあるけれど、汗拭くとことかぁ〜 お茶入れてるとことかぁ〜 拉致られて楽しげなとことかぁ〜 余裕ぶちかまして車から降りるとことかぁ〜 会見場で壁際に立ってるとことか〜 いろいろいろいろステキなんだも〜んっ、そんなのどーでもいいやぁ〜♪
で、一番うらやましかったのは沢村ぁ〜 いいなぁ〜 いいなぁ〜!!寝っ転がってる左に神様、右に死神。「楽にしてやってよ。」だってぇ〜 苦しいままでいいじゃん。いいじゃん。ここが天国だよ。もう少し、もう少しだけ、このままお願いします。そして、次はやっぱり渚かなぁ〜 ラストの方もいいには、いいんだけどぉ、「柴田さんを助けて。」の時の、あの見下されてるカンジのが、断然ステキ。いいなぁ〜 いいなぁ〜 そうそう、全然悪魔じゃないじゃん!とか、なんだかんだ言ってたけど、結局どうでもいいんだよ。ダメだな、自分。でも、ダメで結構だぁ!意見は変えるためにあるのだ。
あっ!でも、1つ言いたいことがあるっ。これは自分の中ではすっごく重要!!ラストの渚の手をつかんで引き寄せるとこなんだけどね、掴みました、ハイ、寄りますってとこで、できれば、もうちょい下の方も見たいんだよね〜 歩幅っていうか、腰の角度をみて、身体の重心がどのへんか知りたいっていうか・・・ ははは(^_^;;)

*** 碧井先生が今週殺ちゃった人数:0人 ***


オルトロスの犬・緊急生放送特別篇 2009.09.04

わ〜い!生もの。なまもの。さぁ〜 これまでのストーリーを振り返って見ましょう。これこそが嵐??ダイジェストだ。まさしくスピードミステリーだ。今日だけ見た人はわけわかんないかもしんない。でも、そんなことはカンケーないよ。だって、ワイプに釘付けなんだも〜ん。なんだかとっても楽しそう。ごちそうさまでした。


第7話 「非常事態」 2009.09.11

そうだね、7話は非常事態だったね。と、いうわけで、先々週の6話を今一度おさらいしてから続けてみましょう。
そうだ。その手で、つかまえた!?・・・ってとこで終わったんだ・・・ あれ?それで?もうおしまいなの?そうだよね〜 あと2時間しか自由時間ないんじゃヤダよね〜 やっぱ、天気もいいし、ドライブしたかったんだよね〜 そんで、結局また捕まっちゃうんだ・・・ なんだか神様も楽じゃないね。おまけに腕斬られちゃうしね。自分のは治せないっていうのにね・・・ もう、すっかりかわいそうな人じゃん。あ〜あ〜 なんだか重たい話だね・・・ って、今頃気づくのもどうかと思うんだけど・・・ だってさ、ダークヒーローとか言ってたから、悪者たちを助けるフリして金巻き上げて、平気で生殺しにしちゃうようなスッキリサッパリしたお話だと勝手に思ってたんだも〜ん。

*** 碧井先生が今週殺ちゃった人数:0人 ***


第8話 「兄弟」 2009.09.18

わからない・・・ まったく・・・ 兄弟ってのはなんとなくありそうな気もしてたけど、そーゆーことじゃなくて、18〜28歳まで独房暮らしだったはずなのに、美人のあしらいかたが手馴れてるし、渚にキスするときもねぇ〜???龍谷村を出てから18歳までの間にどんな修行を積んできたんだろう?じゃなきゃ、なかなかできないよねぇ〜 そういえば、最近はテレポートしないね〜 ま、ま、それはいいとして、教会の窓があんなに吹き飛んでるのに、その程度のケガ?っていうか、沢村さんの部下は回収作業をおこたっちゃったのかな?あ、死体じゃないと回収しないってことか。ふ〜ん。そして、やっぱり自分も治せると・・・ 生きている実感を痛みで感じていたというわけだ。ってことはSじゃなくてMじゃ〜んっ!!そんでもって、先週までは「全然悪魔じゃないし・・・」って思ってたけど、やっぱり悪魔かもぉ。だって、本当の弟が力を使うことなく、普通に幸せに暮らしていたのに、力を使わせて家族を捨てさせちゃうなんて!!ヒド〜イ。でも、結局、そおいうあれこれはどうでもいいんだぁ。竜崎がいっぱい見れれば。

*** 碧井先生が今週殺ちゃった人数:0人 ***


最終話 「望み」 2009.09.25

あらら、父さん死んじゃった。で、大嫌いな人の墓参りして、澪を治してあげて、プレイヤー最後のゲームに挑むと・・・ そこからは、バーンってなって、グッってして、ダーンッってなって、バーンってなって、ダーンッってなって、グッってやって、グッってやろうとしたらユラッってなって、パシッってなってドボーン、グッ、ユラユラ〜 で、最後は、よかったね、おしまい。。。
この最終話からこの一ヶ月ばかり「こりゃ〜 来年発売予定のDVDも買わなくていいんじゃん!?」ってくらい、何度もなんどもナンドモ観ちゃった。だって、「父さん、治さないから手ぐらい握らさせてくれよ。」「お墓参りに誘ったの?」「このお守りは、あのあと拾ったお守り?」「集合かけたわりに人少なくない?」「今さら、なんだよ二宮っ!」「腕と胸だったら、胸のが痛いよね?」「なにもお水に浸さなくても・・・」「あれ?先生償いは?」「その距離なのにシカト?」とか、いろいろいろいろモヤモヤが晴れなかったもんで・・・ それでそのモヤモヤは、だいたいはモヤモヤのままなんだけど、どーでもよくなっちゃった。だって、脳内ディスクが竜崎でいっぱいになっちゃったから考えられな〜い。とにかく仲直りの握手ができてよかった。よかった。

*** 碧井先生が今週殺ちゃった人数:0人 ***


最初のページへ