ニュースの女



1話 「年下の男の子」 1998.01.07

きゃぁ〜 龍くんステキ。ドアにもたれた横顔がステキ。環をなめきった「フッ」ってのがステキ。牛乳の飲みっぷりもステキだし、ゲームしてる姿もステキ。でも一番ステキなのは、「ボクの生活に干渉しないこと、ボクの物に触らないこと、ボクに命令しないこと、すべてにおいて50:50と認識すること・・・」のやや滑舌悪気味なところ〜 キミのいうことだったらなんだって守るよ、一緒にすんでみたいなぁ〜


2話 「やさしい悪魔」 1998.01.14

便座はこうよ、こう!ってやりたーい!楽しそうだなぁ〜 同居生活。そっかぁー 龍くんアイスホッケーやってるんだ〜 エースなんだぁ〜 カッコいいなぁ〜 いいなぁ〜 エレベータに閉じ込められたいなぁ〜 密室じゃん。親近感わくよね〜 いいなぁ〜 いいなぁ〜 かわいいなぁ〜 ブローチの為にこっそりバイトしてたんだね。でもそれを言わないところが、またまたカッコいいなぁ〜 ニュースを見てニッコリするとこがかわいいなぁ〜 蝶ネクタイ似合うなぁ〜


3話 「内気なあいつ」 1998.01.21

「で?」だって〜 挑発的ぃ〜 あぁ、ユニフォームがっ!えらいね〜 自分で縫うのね、おぉ!よってよって、針に糸通すのって難しいよね〜 かわいー!!龍くんの服やぶいちゃったキミありがとうよ。でも、いったい誰なのよ?龍くんのお顔を傷つけたの部員は?顔はダメダメ。でもテープ貼って、ボサボサの髪で、すねた瞳の龍くんがかわいいから、今回だけはいいや。視聴者がみたいのはあなたじゃないのよ、そうそう、龍くんが見たいんだよね〜 ふふふっ。


4話 「わな」 1998.01.28

マメまきしたいなぁ〜 髪についたマメほしいなぁ〜 ベランダにでるとこがお茶目でかわい〜なぁ〜  取材陣に囲まれる龍くんが滝っぽくてステキだなぁ〜。ぶつけられちゃった頭を氷嚢で冷されててかわいーなぁ〜  龍くんは、なんだかんだ環さんのこと好きなのね。お水をあげるとこがかわい〜な。妊娠じゃなかった時のしらけちゃったカンジもかわい〜な。兄弟ほしかったんだ〜 本当は寂しがりやさんなんだね。そうだよね、だって硝子の少年なんだもんね。(ちょっと違うか・・・)スキャンダルの次は美男っ!そうでしょ、そうでしょ、やっぱ龍くん出したいでしょ、記者会見。って、そうじゃなくて、美談ね・・・


5話 「その気にさせないで」 1998.02.04

最初のお約束はどうなっちゃったの〜? ボクの生活におもいっきり干渉してんじゃん。ラブレター読んで、尾行だよ。うらやましい。すごいカニだよ。食べたい。押して、押して、押し倒す!あぁ、してみたい。かわいすぎ。クッションをギュってしてるとこが、犯罪的にかわいいよ。こんなにかわいい龍くんなのに、どーして、どーしてマネージャーにはあんなに冷たいんだ?どーして、どーして環さんにはあんなに挑戦的なんだ?う〜ん。わからんっ。でも一番わからないのは、番組の予告CMでは環さんの夢の中で龍くんはウインクしてたはずなのに本放送ではウインクしてなかったことーっつ!!きいいーっ!本放送録画すればいいや。と思ってたのに、あのシーンカットじゃ、幻の映像になってしまったじゃないかよ。くやしー どうして、そんないじわるなことすんのさ、まったくわからんよ!!


6話 「ハート泥棒」 1998.02.11

あぁ、行きたいっ!!つばさ銀行。いいなぁ〜 いいなぁ〜 一緒に人質になりた〜い!強盗を目の前にして平然としてる龍くんって・・・ バーンってなって環さんが映って、次に映る、ハイッ、ココ!ココ!ここで一時停止してー ステキぃ〜 そしてスロー再生してください。伏目なとこから環さんの目線が行くとこが、すご〜くかわいんだよー あぁ、いいなぁ〜 いいなぁ〜 それにしても、アンカーの仕事って、こーんなに大変なの〜?


7話 「なみだの季節」 1998.02.18

龍くんまた学校に行ってないんだ〜 毎日何してんだろう?と、思ったら、久保田さんがしっかり調べてたみたい。追っかけ?ストーカー?いいなぁ〜 いいなぁ〜 久保田さん。しかも、龍くんと局に遊びに行ったり、ディズニーランドにも行ったりしちゃって。ミッキーの手袋とかしてる龍くんかわいーなぁ〜 あ!あと、秋吉くんが何て言ってたかの環さんの質問に「別に」って答えるときの龍くんがとってもステキ。おでん食べたりお鍋つっつく龍くんもかわい〜なぁ〜 このドラマ見てるとなんかお腹すくんだよなぁ〜


8話 「あなたに夢中」 1998.02.25

もぉ〜 ホントこの二人ってばそっくり。一緒にいたいなら「いたい」っていえばいいのにねぇ〜 あたしだったら、ぜ〜ったいっ龍くんを手放したりしな〜い。おおっ!教室での龍くんだ!そういえば、学校に通っていたんだよねー はじめて見たよ。「別に」「別に」「別に」「別に」環さんも龍くんも使う、使う。だから別に何だってんだ?続きを聞かせてくれぇ〜!!


9話 「微笑みがえし」 1998.03.04

あ〜 ケガしたのが久保田さんでよかった。よかった。もしも龍くんのお顔にキズでもついたら、そりゃー大変なことだよ。それにしても、警察に届けなくてもいいのか?接待のVTRを流すより、そっちの方が先じゃないのか?ま、そんなことはどうでもいいや。宅急便の人がくる前の仕事は午後からでいいと言った久保田さんに「ほんとかね〜」っていう龍くんがすっごくすっごくかわいいんだもん。それに私の耳には「ほんとかニャァー」って聞こえるんだもん。


10話 「哀愁のシンフォニー」 1998.03.11

久保田さんっ!!環さんを気づかう気持ちはわかるんだけど、そんなに強くやっちゃダメ〜っつ!!って、いいたいとこなんだけど、かわいい滝が見れたからいいや。クッションだし、そんなに痛くないよね〜?ここのところをスローで見てみると、ほらっ!クッションがくる前に目をつぶって用意してんだよ。うーん、役者としてそれはどうなのよ?でも、いいの。いいの。だって、かわいいんだもん。演技より、顔よ。顔よ。私を誰だと思ってんの?ジャニーズよ。ジャニーズ!ジャニーズJr.の滝沢秀明よ。


11話 「春一番」 1998.03.18

いよいよこれが最終回なんだ・・・ 先週に引き続きクッションでボカボカぶっちゃってるよ、久保田さん。それがとーっても楽しそう。龍くんじゃなくて滝になってるよん。そしてまたまた教室の龍くんがかわいー!棒読みっぽい深キョンもかわいー!なんで、久保田さんも龍くんも年俸3倍にそそられないんだ?麻生環がにこにこケーブルテレビジョンで本当にいいのか?麻生環も本当にそれでいいのか?ミミちゃん、ララちゃん事件ばかりで満足できるのか?な〜んて、思ったりもするけど、一番気になるのは家のローンだよ。払えるのか?それとも引越ししたのか?久保田さんとはどーなった?秋吉くんはそれでいいのか?龍くん部活はどうしたんだ?本当にこれで終わりか?龍くんが大きくなって、おうちを出て行くまでやってくれー それがムリなら、龍くんが環さんのことどーしてどんな風に必要なのか教えてくれよ。お母さんとしてじゃなかったら、何としてなんだよ〜???


最初のページへ