魔女の条件



1話 「彼が生徒じゃなかったら... 」 1999.04.08

ぎゃ〜っ!あぶなーいっつ!!いきなり転倒。あ〜 血ィーでてる。痛そー でも、さわやかぁ〜!!でもって、何で今度はそんなところで座ってんの?ヘンだけどステキ。「バイクのこと内緒にしてくれたら」って時の顔色がすっごく悪く見えるんですけどぉ〜 しんぷぁ〜い!!新しい学校はいいことありそうかぁ〜?って思ってたら、光くん「冷たいじゃなぁ〜い」って、お金取られてます。しんぷぁ〜い!!新しい学校にとまどってるお顔がかわい〜!!光くんはこんな大病院のひとり息子だったんだね。腕のケガを診てもらってる時の上目使いなところがかわいすぎ。黒目が大きいよ〜 こ〜んなかわいい息子だったら、おフロの壁をガラスにしちゃうさ。頭もフキフキしちゃうさ。いっつもオレのこと監視してなくちゃ、気がすまないさ。ママの気持ちわかるなぁ〜 うん。うん。ママの知らない間に女教師と海へドライブなんて、いけませ〜んっつ!!しかも、またバイクで転んでるし・・・ そんでもって、今度は、ぎゃぁ〜っ!!殴られてるぅ〜 大事なお顔にキズがつくぅ〜 なのにやっぱりさわやかぁ〜 「何処にいるの」「自由な国」って、なんじゃそりゃ?ただの倉庫だよ。でも、行きた〜い。今すぐ行きたい、その倉庫。ところで、どーしてみっちゃんは泣いているんだ?別に泣くほどのことはなにもないのにねぇ〜 


2話 「初めてのあやまち」 1999.04.15

「もうだめ、飲んじゃったもん。」だってぇ〜 ヘンな顔ぉ〜 オヤジっぽくてステキぃ〜!
「マジになるなよ。」くっさ〜っ。「なってねーよっ」っていいたくなるぅ〜
で、もって今週のみどころは、ここ、ここっ!「あげますよ。」「あ〜つまんね〜」廊下に出てリュックを叩きつけ、ニッ!!このニッ!がスーテーキぃ〜!!非常ベルならして、フフンッって歩いてるとこもスーテーキぃ〜!!非常ベルくらいで、あんなに廊下に生徒が出てきちゃって、大変ねー さらに悪さは続き、光くんとうとう警察のご厄介になってまーす。悪ぶってる子、かわいー(光限定) 帰宅してからの母と子のあの間は何なのかしら?いいなぁ〜 あんな子欲しいなぁ〜 んで、見つめあいた〜い。「お腹すいてない?」って、聞いてみた〜い!何も作れないけど・・・ 聞くだけ。そーして、今度は先生が万引きですっ!あーびっくり!親のいいなりにならない証明って、万引きすることだったんだね〜 走って逃げるあたりがとーっても楽しそう。ホント何やってんだろうだよ、まったく!でも、うらやましいぜ、手に手を取っちゃってさぁ〜 いいなぁ〜 美人教師になりたいなぁ〜 あー なんだ、なんだ、すんのか?しないのか?あーっつ!!ってとこで、また来週です。くぅーっ!息を止めたまま1週間すごせってのかっ!? 


3話 「二人が結ばれた夜」 1999.04.22

あ〜っ苦しかった。ひと安心。と、思ったら光くんイジメにあってま〜す。背中にボールとかぶつけられちゃって、かわいそ〜 先生もいよいよ肩身が狭くなってきてまーす。お〜 図書館で秘密の会話してるよ〜 「オレたちなんか悪いことした?」って、してる!してる!してるじゃんっ!!万引き!誰がどーみても犯罪だよ。あと、飲酒もダメよ光くん。お酒は二十歳になってからね。会いたい。バイクのところで待ってる。来るまでまってる。っていったのに、帰ってきちゃってるのはなぜ?ママ突き飛ばして、出直しです。学校辞めると言ったのに、なぜ図書館に?夜の学校ってそんなに簡単に忍びこめるの?なんで泣いてるの?「まだ夢みてるのかな?」って、ぎゃぁー 見てるこっちが恥ずかしいよ、そんなセリフ。でもかわいいからいいや。あなたなんか好きじゃないなんて言いっこないよ、好き好きだーい好きっ!!そして問題はここからじゃぁ〜っつ!!夜中の学校で、しかも神聖な図書館で!教師が生徒にそんなことしていいのかぁ〜っつ!!だめ〜っ!!ぜーったい、だめーっつ!!しかも、濃厚なヤツです。あぁ、いつのまにか、こんなに大人になっちゃって・・・ なんだかさみしいよ・・・ でも、いいよ。立派に演じきってくれたまえ。本当は感動する場面なのかもしれないけど、どーしてもヘビに飲み込まれてるカエルってカンジに見えちゃう自分が悲しい・・・


4話 「二人だけの秘密」 1999.04.29

あぁ・・・ やっぱりそーいうこと。はい、わかりましたよ。カーテンちゃんと戻しておいてね。このまま時間が止まればいいのに・・・って、あたしはその少し前のキミが寝ているシーンを5分ほど一時停止して見たよ。お着替えして一度校外に出てます。電話BOXでケータイ使うなんて許せないけど、光くんだったら許す。おいおい、何やってんだ?E・T?恥ずかしすぎ〜っつ!でも、クセになりそう。いいなぁ〜 バイクでデート。そして、またまた見てるこっちが恥ずかしい、「あれ!?先生どこいっちゃったの?」「どこどこ?」やめてくれ〜! 恥ずかしくて、死にそーです。愛って、障害があるほど燃えるんだね〜 一日話せなかっただけで、「今すぐ会いたい」になっちゃうんだね〜 うらやましいねぇ〜 そーして、ついこの間まで「学校辞めちゃおっかなぁ〜」って言ってた先生なのに、「私は学校を辞める気はありません。」だって〜 そして、次に続く言葉が「黒澤光くんを愛してます。」だって〜 そんなのあり?でも勢いで見てるから「おおぉ!!」って気分になるよね〜 そんで、その時の「マジかよ!?」風な滝のお顔がステキすぎ〜 髪のパサついたカンジもこーして見るとなかなかいいかもぉ〜!オレだってなぁー 「今すぐ会いたい」だし、「滝沢秀明くんを愛してます」なんだよ〜 それにー 「あなたの気持ちなんかわかってます。あたしもずっと前から同じですから」なんだよ〜 


5話 「先生さよなら」 1999.05.06

あぁ、光くん本格的にイジメにあってます。教科書に落書き、制服はズタズタ。この間「あげますよ。」とか言ってた先生にまで「立ってろ!」とか言われて、大人しく従ってます。悲しそうな顔がたまんないねぇ〜 じゃんじゃんイジメちゃってよ〜!そうかと思ったら家庭教師には強気ぃ〜 「オレ今日ムシャクシャしてるんだ、あんたが尾行したら何するかわかんねぇーよ。」だってぇ〜 ステキぃ〜!!眼鏡をむしり取って捨て、拾おうとしたところを踏みつけてるよ〜 ステキぃ〜!敵意むきだしにされた〜い。眼鏡してないけど、眼鏡むしり取られた〜い!でも、先生を待つ光くんはとーっても楽しそー さっきのコワーイ光くんなんてまるでウソみたい。かと、思ったら今度は先生にも「わかったよ、もう会わねぇ〜よ。」だって〜 取り扱い注意な年頃なのねぇ〜 バイクも燃やされちゃって、もうどーでもいいや気分の光くん、窓際で黄昏ちゃっててステキ〜 最初の「さよなら、先生。」はどーでもよさ気に、そして次の「さよなら」は心をこめて・・・ そりゃぁー 「行こう!」っていいたくなるさ〜 手に手をとって、脱獄で〜す。めでたし。めでたし。いったいどこ行く気なんだろ〜ね〜?


6話 「逃避行」 1999.05.13


7話 「逮捕」 1999.05.20


8話 「15分だけの幸せ」 1999.05.27


最初のページへ